カーライフ☆ブログ

車のパーツに関する雑学ブログです。

ポリッシュのアルミホイール修理

アルミホイール修理でポリッシュのホイールの補修をお願いしました。
「このタイプは特殊加工が施されていますので、施工は出来ません」と断られたのですが
強引にお願いして補修して貰いました(笑)。

自分のホイールじゃないのでどうしてもやって貰うしかなかったんです。

実は、夜中にコンビニに買い物に行く時に、父親の車を勝手に借りたのですが
ちょっと、よそ見をしている間に、駐車場の縁石に擦ってしまったんです。
その場で、一応確認したのですが、夜中だったので全然大丈夫だと思い
そのまま家に帰り、父親には何も伝えませんでした。

しかし、朝になってみると、父親に「お前、昨日、俺の車乗ったか?」と聞かれてしまって。
私は車に特に興味はありません。しかし、父親は車が趣味といったところがあり
何でもブランド品のなんとかいう高級なホイールで、購入するとかなり高価らしいのです。
しかもポリッシュというタイプらしく、父親は「修理も出来ないんだ」とわめいていました。

仕方が無いので、私はインターネットでどうにか修理出来るお店を探しました。
近くにお店があったのですが、やはり「ポリッシュはリム部分しか施工出来ない」と
ホームページにも書いてあります。とりあえずダメ元で連絡して、ホイールを持っていきました。
交換する費用など、私には出せませんので、とりあえず父親が納得できるくらいになればいいかな?と。
事情を説明すると「出来るところまでやってみます」と言って貰えて、お願いする事になりました。

後日、ホイールを取りに行きましたが、結構、綺麗に仕上がりました。
「どうでしょか?」とスタッフさんは不安げにしていましたが、私としては問題なかったです。
交換するよりは大分安く出来ましたが、私にとっては痛い出費。
夜中の運転は、気をつけましょう。