カーライフ☆ブログ

車のパーツに関する雑学ブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ホイール修理は大切なのでしっかりやりましょう。

ホイール修理はとても大切です。 安心して車の運転をする為にも、しっかりやらなければいけません。 しかし自分で出来るのかという疑問があると思います。 それはかなり難しいと言えます。簡単にできると思っている方もいるようですが、専用の道具も必要です…

ポリッシュのアルミホイール修理

アルミホイール修理でポリッシュのホイールの補修をお願いしました。「このタイプは特殊加工が施されていますので、施工は出来ません」と断られたのですが強引にお願いして補修して貰いました(笑)。 自分のホイールじゃないのでどうしてもやって貰うしかな…

性能を上げるアルミホイール修理

車を足元からドレスアップしてくれるパーツとして人気の高いアルミホイール。 スチールホイールからアルミに変えるとどのようなメリットがあるのか理解している方は、意外と少ないのではないでしょうか? 見た目のカッコ良さだけでなくアルミには車の性能を…

アルミホイール修理をするための誰でも可能な仕方とは

アルミホイールの傷やへこみを修理するにはどうすればいいでしょうか。 自分でも実践可能なアルミホイール修理の仕方を紹介します。まずヤスリを使って傷のある部分を削っていきます。 出っ張り部分を平らにするのが目的です。アルミパテを塗るので削るとき…